Apexのランクシステムについて解説!

今日は、APEXのランクマッチシステムについて解説します。

APEX始めたての方でも、この記事を見ればランクマッチについてわかるようになりますよ。

1.ランクマッチとは?

2.ブロンズ帯

3.シルバー帯

4.ゴールド帯

5.プラチナ帯

6.ダイヤ帯

7.マスター帯

8.プレデター

 

1.ランクマッチとは?

ランクマッチはAPEXでプレイヤーレベル10以上になると解放される、自分の実力でランクが変わる試合のことです。

ランク帯には、一番初めにいるブロンズ、次のシルバー、ゴールド....

と色々なランク帯があります。

ランクマッチはRPというポイントがあり、このポイントを増やしていくことでランクが上がっていく仕組みです。

シルバー以上はマッチ開始時にRPが参加費として取られます。

なので、負けないようにキルをしたり生存したりしてポイントを稼ぐのが大切になってきます

 

2.ブロンズ帯

ブロンズ帯はランクマッチの中で最も低いランク帯です。

参加に必要なRPは0なので、このランクは簡単に抜けられると思います。

ブロンズ帯の撃ち合いは沼ることが多いです。

撃ち合いで勝つためには

kumakun.hateblo.jp

この記事を見てみてくださいね。

 

3.シルバー帯

シルバー帯は、ブロンズから殆どだれでも行けるので、レベルはブロンズと大差ありません。

しかし、シルバーからマッチに入るのにRPが必要になるのでブロンズ帯よりも生き残る力が大切となります

 

4.ゴールド帯

ここら辺からランクマッチっぽくなってきます。

具体的には敵が強いです。敵がエイムを合わせるのも早いので、ここからは多少の練習が必要かもしれません。次のランクであるプラチナ帯に行くことが出来れば初心者脱却と言えるでしょう

 

5.プラチナ帯

プラチナ帯では、生き残ることも大切になりますが、ある程度敵を倒すことも必要になってきます。

プラチナ帯の敵は基本的に強いので、負けそうになったら逃げるというのもいい判断だと思います。ここから参加RPもきつくなってきます(36RP)

 

6.ダイヤ帯

ダイヤ帯は、ほぼすべての動作が完璧にできる人が多いです。

キャラコン、エイムのどちらかが良くてもマスター帯に行くことはできません。

両方バランスよく極めた人がマスターに行けます。

ダイヤ帯で必要なのは、味方との連携です。

ダイヤ帯では少しの動きが勝負を決めるので、瞬発力トレーニングもいいかもですね

 

7.マスター帯

マスター帯は猛者しかいません。

友達に連れられて一度マスターランクに行ったことがありますが、あれは魔境です

エイムがとにかく化け物じみてます。

しかも、キャラコンまで完璧です。もう勝てません()

 

8.プレデター

プレデターはプラットフォームごとに750人という制限があるので、とても強い人達しかいません。プレデター帯を見つけたらすぐに逃げましょう。