こんにちは。今日はAPEXの重要な要素の一つである武器について解説します。

この記事を見ればどんな武器を選べばいいのかわかるようになるので、ぜひご覧ください

 

武器の種類

武器の種類は大きく分けてSG(ショットガン)、AR(アサルトライフル)、SMG(サブマシンガン)、SR(スナイパーライフル)があります(その他もありますがここでは割愛)

SG、SMGは近距離、ARは近距離から中距離、SRは主に遠距離で戦う武器となります。

次はこれらの武器のもっと詳しい解説をしていきます

 

SG

ショットガンは初心者から上級者まで幅広い人が使っている武器で、ショットガンアモを使用します。

ショットガンにはシーズン10現在、ピースキーパー(PK)、マスティフ、EVA8、モザンビークの4つがありますが、モザンビーク以外はすべて強いです(モザンだけは雑魚.....)

モザンを除いた3つの中で私がオススメするのはマスティフです。

ピースキーパーは癖が強く、初心者には難しいですし、EVA8はダメージが少し低いです

なのでマスティフをおすすめします。

マスティフはダメージが高く、比較的当てやすいため、万人に愛されています

 

SMG

次にSMGについてです

SMGも万人向けの武器で、主にCARSMG,R99,ボルトSMGが人気です。

CARは反動が強いけどダメージも高い、R99は弾速が早く簡単に使いこなせる、ボルトは安定してダメージを出せるといった特徴があります。

この中のオススメはボルトSMGです。

先ほどあげた3つの武器の中で、比較的リコイルが簡単で、安定してダメージを出せるため、あらゆる人にお勧めです

SMGは好みがかなりわかれるため、実際に使ってみるといいでしょう。

 

AR

アサルトライフルは主に中距離向けの武器で、APEXではR301とフラットラインの2つが人気です。

301はカービンの愛称で親しまれ、リコイルも比較的穏やかなため、使用する人が多くいます

対するフラットラインは、リコイルが難しいという点はありますが、ダメージが高く、リコイル制御ができる人にとってはとても強い武器になります。

このような点から、まずは301を使ってみて、APEXに慣れてきたらフラットラインを使うのがよいでしょう。

 

SR

スナイパーライフルはロングボウ、センチネル、チャージライフル(チャーライ、チー牛)があります。

ロングボウは普通のスナイパーといった感じで、特に特徴はありません。

しいて言えば癖がないので使いやすいことですかね

センチネルは基本性能はロングボウと似ていますが、シールドセルを2つ使うことでチャージして撃つことができ、チャージするとダメージが上がります。

スナイパーではまあまあ人気の武器です。

次にチャージライフル。これは特殊な武器で、1回の射撃で2発の弾を使います。

そしてビームを出して攻撃します。

隠れて陰キャのように撃つことから、チー牛と揶揄されています。

スナイパーの中では一番当てやすく、弾切れしやすいことを除けば一番お勧めのスナイパーです

チャージライフルを使うときはローバを使うのが良いでしょう(ULTで弾薬補給できるため)

 

おわりにー

ここまで色々な武器について書いてきましたが、いかがでしょうか。

おススメの武器といっても人によっては合わないこともあると思います。

そんなときは色々な武器を試してみましょう。

私はこのほかにもAPEXの記事を書いているのでよければご覧ください~

それではよいAPEXライフを!